MENU
美容に関する話題はこちらのブログで!

Google AdSenseの審査に合格しました【アフィリエイト】

タイトル アドセンス

ブログ立ち上げてから半年目。
ようやく、Google AdSenseの審査が通りました。

このアドセンスの審査に通るのは、目標の一つでしたので、審査が通って良かったです。

実は、アドセンスも以前に登録したまま放置していました。
ある日、サイトがポリシーの何かに引っかかっているとかで広告を停止します。的なメールが送られてきました。
英文のメールだったので、内容がいまいち理解できませんでした。

おそらく今は独自ドメインでしか運用できないそうなので、無料ブログの使用が引っかかっていたのだと思われます。

当時も審査に通るのは、それなりに工夫が必要と言われていましたがサクッと合格。
そんな記憶があるので、ブログ立ち上げて一か月後に申請出してみました。
結果はもちろん不合格。

このたび、少しWordPressにも慣れ始めて記事数のトータルが「10」になったので、試しに再申請してみたら審査に通りました。

他のアフィリエイトのリンクは外した方が良いとか言われていますが、私の場合はそのまま。
ブログランキングのリンクもサイドバーにそのままの状態でした。

これでアフィリエイトサイトのスタート地点にもようやく立てたかな。

とはいえ、アドセンスの管理画面も若干昔とは違っている気がします。
広告の貼り方もまた色々と試行錯誤しつつぼちぼちやっていきます。

とりあえず、自動広告は保留。
正直、自分自身が過剰な広告にはうんざりしているので、あくまでも画面は見やすくを心がけたいと思います。

タイトル アドセンス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次