MENU
美容に関する話題はこちらのブログで!

ホテルオークラのオレンジケーキを頂きました。

当ページのリンクには広告が含まれています。
タイトル ホテルオークラ オレンジケーキ

ご近所さんから、ホテルオークラのオレンジケーキを頂きました。
ホテルオークラ東京ベイでバースデーランチをしたそうです。

ホテルでランチって良いですよね~

ホテルオークラ オレンジケーキ
麻の葉模様が上品な箱
(2022/07)
ホテルオークラ オレンジケーキ(2022/07)

ゴールドカラーの高級感あふれる箱だけで、期待しちゃいます。

箱の柄は、伝統模様の「麻の葉」ですかね。
六角形の幾何学模様で、魔除けとか子供の健やかな成長を願って使われる縁起物。
(鬼滅の刃の禰豆子の着物の柄も麻の葉ですね)

縁起物の柄のお菓子はプレゼントにも最適!
良いもの頂きました。ありがとうございます。

こういう小さな開運の積み重ねを大事にしてる管理人です。

ホテルオークラ オレンジケーキ(2022/07)

見た感じは、パウンドケーキ。
よく見るとオレンジピールが表面に見えます。

ホテルオークラ オレンジケーキ
オレンジピールがぎっしり!
(2022/07)

真ん中に包丁入れた感触が、見た目通りしっかりしていたので、6等分にしました。

ホテルオークラ オレンジケーキ
ストレートティーで
(2022/07)

オレンジピールがぎっしり入っているので、オレンジピール好きにはたまらない一品。
オレンジの皮の苦みとブランデーの甘みが良い感じです。
冷蔵庫で冷やして頂きました。


洋酒(ブランデー)が使われているケーキです。
管理人からしたら使われているのは分かるけれど、特にアルコール度が強い感じはしませんでした。
(お子様。まったく飲めない人、洋酒が苦手な人はダメかとは思いますが。)

一緒に合わせたのは、カレルチャペック紅茶店の「カレルチャペック ヌワラエリヤ」
チョット重さのあるパウンドケーキだけどオレンジの爽やかさもあるので、すっきりした味わいの紅茶に合わせました。

表示(抜粋)
商品名:オレンジケーキ(OC-1N)
名称:焼き菓子
原材料名:オレンジピール砂糖漬(国内製造)、液鶏卵、砂糖、小麦粉、バター、ブランデーリキュール、卵白液鶏卵、はちみつ、オレンジリキュール
/膨張剤、香料、(一部に小麦、卵、乳成分・オレンジを含む)

※この商品には洋酒が入っております。
 お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳期の方、運転される方はご遠慮ください。

 ホテルオークラ オイシーショップドットコム

タイトル ホテルオークラ オレンジケーキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次