MENU
美容に関する話題はこちらのブログで!

アフィリエイトの広告収入って怪しくない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

アフィリエイトをまた始めようかな、とふと思ってから数年。
本格的に考え始めてからは1年弱。
フットワークが重い、面倒くさがり屋の管理人です。

もし、気にはなるけどアフィリエイトを始めるのを迷っているのであれば、さっさと始めましょ!!

多分、迷っている理由ってコレ↓なんじゃないでしょうか。
私も十数年前に知った時は、思っていました。

  • なんか怪しい気がする
  • 難しそう
目次

理由

  • ネットが怖い
  • 明らかに怪しげな誘い文句を目にする
  • 本当に稼げるの?

今でもそうですが、詐欺メールとかクリックして大金を請求されたとか、検索したらいかにも怪しいサイトとか広告を発見したりとか。

スマホで簡単に〇〇万円とか。最終的に教材の契約を勧める内容で
無料を謳ってはいるけれど、その後何かのカラクリがあるんじゃないでしょうか。
実際、アフィリエイト詐欺といって手数料やら何か高額な金額を請求されたケースがあるそうです。

もし本当にそんな簡単に稼げたら。
私ならネットで大々的に教えません(笑)
近しい信頼のおける人になら、教えるかもしれませんが…

収入の仕組み

アフィリエイトの収入は基本、成功報酬型。
サイトに商品を紹介して、購入があったら報酬があります。

なので、適当に広告を貼り付けた所で収益が発生するわけでもなく、簡単に稼げる様なものではないです。

私が昔、登録した時は収益は出れば嬉しいかも程度。
集客するにはどうしたら良いかとか考えせず、愛犬サイトを作っていました。
なので、「このシャンプー使ってます。オススメ!」という記事に楽天の商品リンクを貼り付けるのが主でした。
最終的に公式サイトでしか買えない物になったので、その後は携帯の写メ&リンクは普通に公式サイトになりました。

当然、収入はほぼ無しです。

アフィリエイトを始めるのは簡単です。ASPに登録して、提携したい広告を自分のサイトに貼るだけ。

月収が2桁以上いくには、それなりに勉強をしてサイトを運営しなければ稼げないと思います。
詳しくは、実際成功してる方のサイトを読んでください。

ヒトデブログ (今回、ブログを始めるにあたって書籍も参考にしました)

ASPは広告を出したい広告主とメディア(サイト運営者)をつなげる仲介する企業です。
ASPに登録する時の個人情報に抵抗があるんじゃないでしょうか?
私はありました。

氏名、住所、電話番号、メアド等は懸賞をやっているのであまり抵抗はないのですが、口座番号の登録に非常に抵抗感がありました。
当時、使っていない口座があったので、私はその口座を使う事にしました。

これに関しては後からでも大丈夫なので一旦保留にして登録出来る所もあります。

今回、もしもアフィリエイトを新しく登録しましたが、まだ口座登録はまだしてません。
新しく口座を作ろうかと考えているので保留にしてあります。

収入が確定した時に悩めば良いだけです。

大抵、最低の支払額(今は1000円前後)が決められているので、それ以上の成果が上がらないと支払われません。
(1円から振り込んでくれる所もあります)

メールアドレスはアフィリエイト用にyahoomailとかGmailを作成しておけば大丈夫です。

そしてASPに登録するのに料金はかかりません。
料金発生する所は避ければいいですしね。

サイト(ブログ)を始めるのにドメイン取得とレンタルサーバーの料金位です。
無料ブログならそれも不要です。

そんな感じで、ただ何となく貼っていた私のアフィリエイト体験ですが、きちんと広告の管理をしていたのは1年弱。
途中で管理の時間が無くなり、それでもたまに思い出しては触っていた時期を含めて2、3年。

その間の大体のトータル収入は、ザッと1万円弱。

ちなみに最低の支払額に行かないで繰越金になっているものセルフバック分を含めてます。
あまりセルフバックもやってなかったけれど
2回ほど気になる化粧品のトライアルセットを申し込みました。

まとめ

怪しげな謳い文句にとびつかなければ、アフィリエイト自体は怪しくありません。

ブログを持っている、もしくは始めようと考えてるなら
アフィリエイトは登録するだけでも損はしないですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次