MENU
美容に関する話題はこちらのブログで!

ギフトにも普段使いにもおすすめ!【カレルチャペック紅茶店】

当ページのリンクには広告が含まれています。
タイトル カレルチャペック紅茶店

紅茶好きの人、可愛いもの好きの人におすすめの「カレルチャペック紅茶店」
おしゃれな雑貨店にも商品が置いてあるのを良く目にするので、知っている方も多いかと思います。

管理人も大好きな紅茶ブランドの一つです。

今回は、カレルチャペック紅茶店について紹介いたします。

目次

カレルチャペック紅茶店について

カレルチャペック紅茶店

カレルチャペック紅茶店は、1987年に国分寺に開店した紅茶専門店が始まりです。
創業者の山田詩子さんの可愛らしいイラストが、ブレンドティーの世界観とマッチして自分用にもギフトにもおすすめです。

山田詩子さんは、日本紅茶協会の理事でもあります。

『おいしい紅茶をたのしく!』にチャレンジし続けている紅茶店です。

『おいしい』は鮮度と製茶、『たのしく』は飲み方やデザインで。

紅茶好きの方から紅茶通の方まで。飲む最新情報の紅茶店です。

https://www.karelcapek.co.jp/

「ルンビニ茶園」と独占契約を交わしている日本で唯一の紅茶店

カレルチャペック紅茶店は、「ルンビニ茶園」と日本での独占契約を交わしています。
2017年にルンビニ茶園は、世界中の様々な賞を総なめして世界最多受賞をした茶園です。

ルンビニ茶園の特徴  『自然環境が豊か 』

「ルンビニ茶園」は、スリランカにある世界自然遺産「シンハラジャ熱帯雨林」に囲まれた土地です。
茶葉の生育環境が、風味にダイレクトに表れるお茶。
ルンビニ茶園の茶樹が育つ環境は、自然そのままの姿が保たれています。

  • 汚染のない豊かな土壌
  • 澄み切った新鮮な空気
  • 清らかで豊かな水

ルンビニ茶園の特徴  『一芯二葉』

世界的に珍しくなってきた手摘み。
一芯二葉(いっしんによう)」の選抜手摘みで行われています。
柔らかい、一番先端の芯芽とその下にある2枚の葉だけを摘みます。

茶葉は下の葉になるほど肉厚になるので、繊細な風味が出しにくくなるそうです。

山田詩子さんの可愛いイラスト

カレルチャペック紅茶店のパッケージに描かれている可愛らしいイラストは、絵本作家でもある代表の山田詩子さんのもの。
紅茶のイメージや味や色、こんなシーンで飲んでもらいたい、といったメッセージがこめられているそうです。

全体的にほんわかとした、優しい雰囲気のイラストが、ティータイムのゆったりとお茶を楽しむ時間と空間にぴったりですね。

山田詩子さんの著書

絵本は読んだことがないのですが、紅茶のパッケージにも描かれているキャラクターのストーリーには興味が沸きます。

多数のコラボ商品

カレルチャペック紅茶店は、企業とのコラボ商品も多数あります。
漫画やアニメがヒットしている「名探偵コナン」やドイツ生まれの可愛いイラストが人気の「ラブラリー バイ フェイラー」など。

イメージにぴったりの紅茶とイラストが、見た目でも飲んでも楽しめます。

おすすめ定番商品 デイリーシリーズ

カレルチャペック ストレートルフナティー

2017年最多受賞!スリランカ・ルンビニ茶園の選別手摘み100%の別注茶葉のルフナ茶。
ノンフレーバーティー。ストレートでもミルクでも。

カレルチャペック ヌワラエリヤ

1年で数週間しか採れない旬茶100%。
ヌワラエリヤは茶園が少なく希少性が高い茶葉を紅茶エキスパート3名が厳選して選抜!
ノンフレーバーティー。ストレートがおすすめ。ミルクでも。

カレルチャペック アールグレイ

2017年最多受賞!スリランカ・ルンビニ茶園の選別手摘み100%の別注茶葉のルフナ茶。
王道ベルガモットフレーバーのアールグレイ。
フレーバーティー。ストレートでもミルクでも。

アールグレイは管理人は一番好きなフレーバーティーです。

ホワイトピーチティー

年間人気NO.1!
ルフナ茶に白桃の香りをつけたフレーバーティー。
ストレートでもミルクティーでも。

カレルチャペック紅茶店の定番のフレーバーティーで、一番好きなのは?と聞かれたらアールグレイと迷う位好きです。

カレルチャペック センスオブワンダー

オーガニック&ノンカフェインのルイボスティー。
地球の全生産量の上位1%未満のトップグレードの茶葉だけを贅沢使用!
ふわっと香る不思議な感覚の魅惑のフレーバー。
何の香りなのか調べてみたんですが、どうやら社員にも明かされていないとか。

柑橘系の爽やかな香りの中にちょっと甘い香りも入っていて、確かに不思議で魅惑的な香りです(笑)

デイリーシリーズは、まとめ買いがお得!組み合わせは自由で5箱まとめて購入すると一箱分が無料になります。
※2022.6現在

店舗情報

直営店舗

直営店は、現在4店舗。
※2022.6現在

  • アトレ吉祥寺店
     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館1F
     0422-27-1627
    アトレ吉祥寺
  • 有楽町イトシア店
     東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
     03-6259-8618
    有楽町イトシア
  • ルミネ立川店
     東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店1F
     042-595-6906
    ルミネ立川
  • ルミネ北千住店
     東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 1F
     03-3888-8881
    ルミネ北千住

オンラインショップ

 カレルチャペック紅茶店
 

まとめ

普段使いにも贈り物にもオススメなカレルチャペック紅茶店。

美味しいお茶でゆったりティータイムはいかがでしょうか?

タイトル カレルチャペック紅茶店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次